2017年度工業経営研究学会第二回東日本部会工場見学会と部会研究会参加報告

2017年度工業経営研究学会第二回東日本部会工場見学会と部会研究会参加報告致します。

レオン自動機 工場見学会

「レオン自動機」の画像検索結果

[見学先] レオン自動機(東証一部) 上河内工場

[事業内容] 食品機械の製造

[日程] 2018年3月23日(金)PM13:30~18:30 夜 懇親会部会研究会

レオン自動機(工場内の様子)

工業経営研究学の参加者一同

「寿限無餃子工房 」の画像検索結果

[会場]:JcTクリエーションズ 寿限無餃子工房

[会議室]:2018年3月24日(土) AM9:30~12:30

代表と名誉顧問の松永美弘による研究報告

一円マネジメント企画合同会社 代表 一円正之と名誉顧問 松永美弘が研究報告発表された。

一円マネジメント企画合同会社の代表一円正之による研究報告

代表の一円正之は、起業した経緯及び会社の理念目的戦略「各企業様の課題をいかに解決していくかについての戦略」を語った。多くの大学の先生方や、実務経験者様が参加され、励ましのお言葉と、経営についての貴重なご意見を頂いた。

一円マネジメント企画合同会社の他社の経営コンサルタントにない特異とする点は、 代表 一円正之の42年間に渡るビジネス活動(国内外での販売活動、新規顧客開拓、製品新用途開発での社長以下全社員を動かす)力=人間力を培ったノウハウを提供することが企業様の課題解決に生かされ、各企業様の売り上げと収益の強化をもたらすことだということが明確になった。

どんな目標企画戦略や利益目標立てても実際に社員一人一人が行動に移さなければ成し得ません。

社員一人一人の気持ちをくみ取る読心術、説得力、情熱が必要なのです。社員一人一人の行動を促すパワーをわが社は提供致します。一円マネジメント企画合同会社は、各企業様に埋もれている企業の競争力の源泉となる人材、技術、ノウハウ、経営理念、顧客ネットワーク、バランスシートに現れない無形の資産を活かす方法が分からなくて、社員様がやる気をなくされている企業様に活力と収益をもたらすということをここではっきりと訴え、そういう課題解決を求めておられる企業様が、弊社のホームページを見ておられましたら、今すぐお電話ください。弊社は、多くの大学教経験者様、中小企業診断士様、行政書士様、社会保険労務士様、実務経験者様に登録していただいていますので、チームを組んで、目標理念戦略財務トータルで会社に利益をもたらし活性化致します。

名誉顧問の松永美弘による研究報告

名誉顧問の高崎商科大学の松永美弘教授は、「仕事と労働と人生」について『新実学への道』を出版して」と題して豊かな仕事生活 職業と適正 労働と人生について熱く語られた。非正規労働者970万人時代の問題をいかに解決するか 豊かな仕事生活をおくるのは現代は非常に難しい そのためにはどうするか人材教育の必要性 シニアの老後問題にもかかわる点について語られ、一円マネジメント企画合同会社の必要性がますます今後増していくことが明確になった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です